★第322回
●星のインフォメーション
●星のターニングポイント
「愛と美の星」が山羊座に入る。「黄泉がえりの星」が山羊座に入る。
>>>「星のインフォメーション」back numberはこちら

 

「愛と美の星」が1月24日頃に山羊座に入る。そのまま2月17日頃まで留まる。
「黄泉がえりの星」が1月27日頃に山羊座に入る。途中で射手座に戻ることがあるが、再び山羊座に入り、そのまま、2024年の1月頃まで、ほぼ16年間留まることになる。

「愛と美の星」は幸運の星です。この星は各星座の生活のある局面に楽しいこと、美しいこと、得になることをもたらします。悪い影響を与えるときでも、どこか「いいこと」が含まれています。この星のいい影響を受けるのは、山羊座、牡牛座、乙女座です。蠍座と魚座にもいいでしょう。あまりよくない影響を受けるのは蟹座、天秤座、牡羊座です。
「黄泉がえりの星」は、各星座の生活のある面を大きく変えていきます。その変化は、消滅と再生、あるいは破壊と創造という感じです。まるで不死鳥のように一度燃え尽きて、そこから再び甦るのです。それほど大きな変化ですが、一つの星座に16年ほど留まって、少しずつ変えていくので、変化の瞬間が分からないでしょう。けれど、この星が次の星座に移動するとき、自分がいかに変わったに少なからず驚くでしょう。変化の結果の吉凶も分かりにくく、実際、いい悪いも判断がむずかしいことがあります。でも、とりあえず、いい影響を与えられるのは牡牛座、乙女座です。蠍座と魚座にもいいでしょう。山羊座は時と場合で吉凶が異なります。あまりよくない影響を与えられるのは、蟹座、天秤座、牡羊座です。


 

 

 


 

牡羊座

■牡羊座
★「愛と美の星」は、父親や上司、あるいはバイトのことで何かいいことをもたらしそうです。それは、父親に慶事があったり、バイトで昇進したりすることかもしれません。少なくとも、父親や上司から褒められたり、期待されることがあるでしょう。いいことなので、それはそれでいいのですが、それで責任を感じたり、あるいはプレッシャーを感じたりするかもしれません。バイト先では、いいことで振り回されることもあります。少し疲れるかもしれません。
★「黄泉がえりの星」は、父親、あるいはバイトのことで大きな変化をもたらしてくるでしょう。16年もの年月がかかるので、父親が職業を変えたり、あるいはリタイアをしたりするかもしれません。そのときの父親の仕事は以前のものと全く変わっているでしょう。そのことによって、自分の環境も変わりそうです。また、自分も学校を卒業して働くようになるでしょう。その仕事や職業が、最初の仕事と16年後では大きく変わっていくのかもしれません。すでに社会人になっている人は、今の職業が大きく変わっていくこともありそうです。

 

牡牛座

■牡牛座
★「愛と美の星」は、精神的な優雅さを与えます。心が豊かになります。教養を楽しく積むようなチャンスがあるでしょう。演劇鑑賞とか、コンサートに行くようなことがいつもより多そうです。外国運と大学運がよくなります。外国旅行に行くチャンスがあるかもしれません。大学受験でも少しツキが出てきます。こうした精神状態は生活そのものもよくします。恋愛やレジャー、音楽や芸術活動にもいい影響を与えるでしょう。
★「黄泉がえりの星」は、精神を変えていきます。今までの信念や、哲学、信仰、あるいは生活の信条などが、大きく変わっていきそうです。それはよりよい方向への変化のようです。人によっては大学に入ることで、そうしたものが変化していきます。大学での勉強や生活が精神を変えていくのです。あるいは、外国旅行や外国に滞在することもあるでしょうが、そのことで精神や考えが変わることもあるでしょう。

 

双子座

■双子座
★「愛と美の星」は、「死や性、オカルト、引き継ぎ」といった事柄に影響を与えます。こうした事柄から、何らかの利得を得る可能性があります。また、パートナーが気前よくなるでしょう。あるいはパートナーの財政がよくなります。援助が期待できそうです。またタナボタ運が強まります。思いがけない利得がありそうです。この星は、家や親、あるいはバイトのことでの問題を少し改善してくれそうです。
★「黄泉がえりの星」は、「死や性、オカルト、引き継ぎ」といった事柄を通して、生活や性格、考え方を変えていくでしょう。だれかの死が考えを変える大きな役目をするかもしれません。セックスに対する認識が変わることもありそうです。占いやオカルト、心理学に影響されて、考えや生活態度を変える人もいるでしょう。また、何かを引き継いで生活が変わる人もいます。変化による吉凶はあまりありませんが、その変化は生活に深みをもたらすでしょう。

 

蟹座

■蟹座
★「愛と美の星」は、対人関係やパートナーとの関係を騒がしくします。人やパートナーに振り回されることが多くなります。でも、そこに、何らかの楽しさやうれしさがありそうです。たとえば、魅力的な人が現れて、その人に振り回されるような感じです。少し疲れそうです。でも、結果として、その魅力的な人には失望するかもしれません。でも、この星は、勉強やペーパーワーク、旅、兄弟姉妹や親戚に関しては少しうれしいことをもたらしてくれそうです。
★「黄泉がえりの星」は、対人関係やパートナーとの関係を大きく変化させるでしょう。友だち関係でなく、どちらかというと長くコンビでいた人とか、あるいはパートナーのような人との関係の変化です。つき合う人たちを「総取り替え」ということもありそうです。パートナーの影響を強く受けて、自分の人生が大きく変わることもあり得ます。16年も期間があるのだから、占いでなくともそうしたことがあると思うでしょうが、それでも、その変化は自分にとって大きな変化だったと後で理解できそうです。

 

獅子座

■獅子座
★「愛と美の星」は、体調やバイトに影響を与えるでしょう。体調が変によくなって、食欲が旺盛になりそうです。すでに「発展の星」が山羊座にいて、獅子座を太らせようとしています。肥満や成人病に注意ですが、今回の「愛と美の星」は、さらにそうしたことを強めます。食べ過ぎには注意です。体に問題がない場合は、バイトで振り回されることになります。職場に何かいいことがあって、それで少し忙しくなりそうです。結果は「疲労」のようです。
★「黄泉がえりの星」は、体質に変化をもたらすかもしれません。これまでやせタイプだった人が肥満体質に変わるとか(その逆もありそう)、虚弱体質が健康体になるなど、結果として大きな変化を経験するかもしれません。また、学生から職業人になる変化は大きいでしょう。また、すでに職業を持っている人は、職場が大きく変化することがあります。16年も期間があれば当たり前だと思うでしょうが、その変化は自分にとってかなりの変化だったと後で感慨深いものになりそうです。

 

乙女座

■乙女座
★「愛と美の星」は、恋愛やレジャー、音楽や芸術活動に幸運をもたらします。こうしたことで楽しいことやうれしいことがあるでしょう。今は、評判が悪かったり、体がおかしかったりしていますから、この星はとても救いになりそうです。キツいながらも楽しい時を持つことがあるでしょう。大学運や外国運もよくなります。恋人と外国旅行のチャンスもありそうです。
★「黄泉がえりの星」は、恋愛やレジャー、音楽や芸術活動に大きな変化をもたらします。恋愛では、好きなタイプががらりと変わることがあるかもしれません。恋愛のパターンも変わりそうです。レジャーもどこか変わった遊びに変化するかもしれません。また、音楽や芸術でも、まるで脱皮するようにスタイルやアプローチが変わってしまいそうです。でも、こうした変化は結果としていい方向への変化のようです。

 

天秤座

■天秤座
★「愛と美の星」は、家や親、あるいはバイトのことで何かいいことをもたらしそうです。親が家を買うとか、あるいはよりいい家に引っ越すとか、環境がよりよく変わるようです。親そのものにもいいことがあるかもしれません。でも、そのことで忙しくなりそうです。あるいは、そのことで振り回されるかもしれません。そして疲れます。でもいいことですから、家族サービスをしましょう。家や親のことでなければ、バイトでいいような悪いような状況が出てきそうです。
★「黄泉がえりの星」は、家や親のことを変えていきそうです。親から離れて独立するとか、あるいは家を買い替えるなどの変化がありそうです。そうした過程で、性格や考え方が大きく変わり、まるで変身したようになる人もいるでしょう。中には親の生活が大きく変わることで、自分も変化を余儀なくさせられる人もいるかもしれません。

 

蠍座

■蠍座
★「愛と美の星」は、勉強やペーパーワーク、旅、兄弟姉妹や親戚に関していいことをもたらします。勉強はスムーズで実力も伸びるでしょう。試験にはツキが現れます。ペーパーワークも好調です。旅も楽しい。短期間ですが外国旅行もありそうです。また兄弟姉妹や親戚にいいことがあって、その幸運にのることもできそうです。全般的に、知性が豊かで優雅になります。また、通信や交通関係もいいでしょう。知性、通信、交通、コミュニケーション、こうしたことに幸運を求めるといいようです。
★「黄泉がえりの星」は、勉強やペーパーワーク、旅、兄弟姉妹や親戚に関して大きな変化をもたらすでしょう。勉強が学位や博士号をとるための研究に変わるかもしれません。物書きになる人もいるでしょう。自分の思考のパターンを大きく変える人もいます。また兄弟姉妹や親戚に変化があって、その影響を強く受けることもありそうです。中には兄弟姉妹や親戚とかなり疎遠になったり、逆に兄弟姉妹や親戚の面倒をみるようになるかもしれません。でも、こうした変化は、いい方向への変化のようです。

 

射手座

■射手座
★「愛と美の星」は、金運や物質運をよくしてくれます。臨時のお小遣いとか、バイトからの収入が増えそうです。バイトが増えるのかもしれません。頂き物やプレゼントもありそうです。いい買い物もできるでしょう。欲しかった物が偶然に安価で手に入ることもありそうです。また、この星は、少し厳しい状態の父親や上司、あるいはバイトのことを少し改善してくれそうです。
★「黄泉がえりの星」は、金運や物質運に影響を与えるでしょう。これまでのお金の稼ぎ方をやめて、大きく異なる方法で収入を得るかもしれません。人によっては、大金持ちになりたいと思うようになるかもしれません。実際に巨額の利得を得たりする人もいます。逆に、その人の星回りでは、大きく損をするケースもあるでしょう。注意したいのは不正な手段でお金を得ようとしないこと。最終的にはそうした不正は明るみに出てしまいそうです。

 

山羊座

■山羊座
★「愛と美の星」は、愛と美と利得をもたらしてくれそうです。同時にレジャー、音楽や芸術活動にも幸運が現れます。まず魅力が溢れます。「きれいになった」「かっこよくなった」などと言われそうです。おしゃれして多くの人と会いましょう。そして恋人が優しいでしょう。恋愛はロマンチックです。また、思いがけない利得があるかもしれません。うれしいプレゼントも期待できそうです。
★「黄泉がえりの星」は、人格を変えていくような影響を与えるでしょう。いろいろな環境の変化があり、それで考え方や生活のポリシー、哲学を変えていくでしょう。人によっては人格でなく、仕事が変わってしまうこともあります。そして、上昇志向になって、出世や権力を求めるようになるかもしれません。気をつけたいのは、二重人格的な傾向が出て、人を欺くようなこともあることです。許すこと、寛容になること、そして不正をしないことです。

 

水瓶座

■水瓶座
★「愛と美の星」は、秘密の楽しみや秘密の遊びをもたらします。必ずしも、堕落させるものとか、倫理に反するものではないでしょう。ただ、人に言わないだけのことかもしれません。こうした恋愛や遊びに関係がない場合は、ボランティアに幸運がありそうです。人助けは運をよくします。機会があればボランティアはおすすめです。また、周りにいる人で自分より年下の人の面倒をみたりすることも増えるかもしれません。ペットを飼うこともありそうです。
★「黄泉がえりの星」は、自分の内面を変えていくようです。どちらかというと、内面が暗くなりがちです。嫉妬や、いじけや、恨みや、口惜しさなどが心にたまっていくでしょう。そして、黒幕として裏に回って人を攻撃してしまうかもしれません。でも、人を呪わば穴二つ。この星は復讐の星になって帳尻を合わしてきます。寛容と、慈悲を心がけてください。

 

魚座

■魚座
★「愛と美の星」は、友だち関係を麗しくします。友情で美しい場面がありそうです。友だちは親切です。彼から何か利得があるかもしれません。パーティや集まり、同士や何かのメンバーとのイベントが楽しいでしょう。音楽や芸術関係のイベントになりそうです。また、自分の趣味ややりたいことに専念できます。そして、願望が叶いやすく、目標が達成できる環境が整いやすくなります。少しがんばってしまいましょう。
★「黄泉がえりの星」は、友だち関係を大きく変えていくでしょう。この16年の間に交友関係が大きく変わっていきます。人によっては孤独を選んで友だちから離れてしまうかもしれません。また、友だちの影響で性格や人生を変える人もいるようです。そして、今まで持っていた望みや目標が大きく変わってしまうこともあるようです。でも、この変化は悪くないようです。いい方向に人生が変わっていくでしょう。

 

 

−満天王topに戻る−