★第331回
●星のインフォメーション
「革命の星」について
>>>「星のインフォメーション」back numberはこちら

 

 今回は、星が移動しないので、「星のターニングポイント」がありません。そこで今回は、このところあまり出番のない「革命の星」について現在の影響力を説明しましょう。
  今、「革命の星」は魚座にいます。魚座には2003年の3月頃に入っていますから、もう5年くらい留まっています。これから各星座について「革命の星」の影響を述べますが、すでに、書かれたことが実現している人も多いでしょう。この星は魚座に2011年3月上旬頃まで留まります。


 

 

 


 

牡羊座

■牡羊座
「革命の星」は、常に社会のしがらみから自分を解放させたいという意識を持たせます。所属している組織から飛び出したりすることもあるでしょう。すでに、そうした人もいます。また、この星はちょっと変わった恋愛、多分、秘密の恋愛をさせるかもしれません。ミステリーのあるロマンに惹かれるからです。そして何だか秘密主義にさせます。自分の生活をベールで覆うような感じです。でも、秘密とは言わないまでも、表面に現われない研究や行動には便宜をもたらします。

 

牡牛座

■牡牛座
「革命の星」は変わった友人をもたらします。多分2種類の友だちです。一つは芸術肌の人で、もう一つは保守的な人です。正反対です。でも、この2種類の友人はとても新鮮で魅力があります。また、少し変わった組織やグループに属する傾向が出ます。すでにそうしている人もいるでしょう。こうした友人や組織は、自分の目的を前進する助けになってくれそうです。

 

双子座

■双子座
「革命の星」は父親や上司、あるいはバイトのことに変化をもたらします。心の中に父親や上司(つまり権威ある者)に対しての反発をもたらすでしょう。また、父親の人生も変化しそうです。そのために自分の生活も変わっていく人がいます。また、自分のバイトも変わりやすくなります。そして変えていくバイトは少し変わったバイトかも知れません。まれに不運な時期に、バイトで降格されたり、名誉が傷ついたりすることもありそうです。また、占いやオカルトに興味を持つ人も出てきます。

 

蟹座

■蟹座
「革命の星」は旅をさせるようになります。エキゾチックな場所を好むようです。旅先で少し変わった経験をすることが多くなります。でも、旅は人生を飛躍させる結果をもたらします。また、好奇心が旺盛になります。その好奇心がオカルトや占いに向く人もいます。また、発明への意欲が湧いたりします。全体的に自分独自の哲学とか信条を持つようになります。ちょっとユートピア的な人生観を持つようになりそうです。

 

獅子座

■獅子座
「死や性、オカルト、引き継ぎ」といった事柄で、変わったことが起こりがちになります。こうしたことに興味を持つ人も出てきます。死後の世界とか、前世などに興味を持ったり、性教育のようなことにも関わることがありそうです。占いやオカルトにも興味が出てきます。ときに予知とか、虫の知らせなどの、一種の超能力などを発揮する人もいます。また、人によっては変わった金銭トラブルが出てきます。人のお金に関係すると、ひと騒ぎがありそうです。

 

乙女座

■乙女座
「革命の星」は対人関係やパートナーとの関係で予期しない変動を起こしてきます。パートナーが単身赴任のように、どこか遠くに行くケースもありそうです。あるいはパートナーが独断的になったり、自己中心的に物事を進めたりして、協調が崩される傾向が出るでしょう。ケンカもありそうです。二人が互いに譲り合わないと、破局もありえますから注意しましょう。恋愛でも遠距離恋愛になる場合もありそうです。

 

天秤座

■天秤座
「革命の星」は、体やバイトに変化をもたらしてきます。体に関しては、ちょっと変わった病気をする人がいます。その場合は神経的なことが原因かもしれません。体に問題がない場合は、バイトで変わったことが起こりやすくなります。忙しくもなるでしょう。ときには疲れ果てるまで働きそうです。でもバイトではユニークな企画を立てたりして評判を上げることもあります。ただ、バイト先では、上司や部下とうまくいかなくてケンカしたり、後輩からの文句が出るようです。

 

蠍座

■蠍座
「革命の星」は、恋愛やレジャー、音楽や芸術活動に風変わりな色合いをもたらします。恋愛も月並みなロマンスではないようです。因習から外れたような、ちょっと異常な恋愛事件を経験するかもしれません。ちょっと不思議な恋愛もあるでしょう。レジャーも人があまりやらないことに挑戦する傾向があります。音楽や芸術活動も少し前衛的だったりするようです。趣味もどこか風変わりなものにはまりこむかもしれません。

 

射手座

■射手座
「革命の星」は、家や親、あるいはバイトのことで変わった事態をもたらすかもしれません。家庭を離れる人もいるでしょう。親離れの時期になる人もいます。家や親から独立したい気持ちが強くなります。また引っ越しをすることもあります。家や親のことで何もない場合、バイトで変わったことが起こりがちです。バイト先の人間関係がおかしくなったりすることもありがちです。ちょっと孤立してしまう人もいるかもしれません。

 

山羊座

■山羊座
「革命の星」は、勉強やペーパーワーク、旅、兄弟姉妹や親戚に関して、ちょっと天才的なひらめきを与えるかもしれません。勉強では独創的な勉強の仕方をして実力を飛躍的に上げたり、ペーパーワークでも才能を発揮しそうです。ユニークな切り口が評価されるでしょう。独創的になります。でも、少し変わった人だと思われがちになります。行動に少し風変わりな面が出てきます。旅をすることも多くなり、変わった場所を好み、変わった経験をするでしょう。また、兄弟姉妹や親戚と離れることになる人もいるかもしれません。

 

水瓶座

■水瓶座
「革命の星」は、金運や物質運に予期しない変動をもたらしそうです。収入は、たとえば発明とか、アイデアものなど、かなり変わった仕事で入ってくるようになりそうです。タナボタ式の利得もあるかもしれません。収入源も独自なものになりそうです。出費も少し変わった形になりそうです。ときに、金銭トラブルも起こってきます。ただ、こうしたトラブルは予測が不可能なようです。そんなトラブルがあったら、それは交通事故と考えるほかありません。

 

魚座

■魚座
「革命の星」は、生活のパターンをかなり変えさせるかもしれません。一人でいることを好むようになります。共同生活を好まなくなります。家族と離反する人もいます。どこか天才の孤独といった風があります。発想がユニークになり、独創的な才能を発揮するようになりそうです。ときに評判が高くなったりしますが、あるとき不評を買ったりと、評判が乱高下する時がありそうです。悪いときにはぶっきらぼうで、気まぐれで、独裁的になってひんしゅくを買うでしょう。

 

 

−満天王topに戻る−